エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2月15~22日DAYS

毎日毎日花粉症が辛すぎる。

行けよ、耳鼻科。

だけど市販薬でやり過ごす。

目も涙目になるし、あたまもぼんやり、頭痛まではいかないけれど。

今は頭が変な感じで鼻から汁が出続け、

日頃の家事で指はパックリ割れで痛い。(←ひびケア軟膏未だ買わず)

右かかとは午後あたりから歩くと痛い。(←いつか行こう整形外科)

毎日が不調との闘い。

生活するのもカーラちゃんが3回食になってからタスクが増えたのもあってより毎日の家事がきつく感じてきたぞ。

頼む!! みんなできるだけ自分のことは自分でやろう!!

f:id:eliet0909:20190222165929j:plain

麻婆豆腐、スナップエンドウとちくわのゴマ炒め、さつま汁。

この時期に食べたいスナップエンドウ

食感が良いし見た目ほど緑っぽくない味♪

味噌汁にはさつまいも。このためだけに買ったけど、残りは離乳食に使おうかな。

 

f:id:eliet0909:20190222165944j:plain

ある日の夜中のテレビ、麻婆豆腐の特集をしていて、旦那さんがお腹減ったー食べたいと言うので作ってみたよ。

そしたら旦那さんは旦那さんで泊り仕事の食事で食べていたみたい。まっいっか。

 

f:id:eliet0909:20190215165838j:plain

キチン南蛮、中華旨煮(残り物)、おでん(残り物)。

チキン南蛮だけ作ってあとは残り物。手抜きしたけど、見た目ではばれない??

f:id:eliet0909:20190215165853j:plain

このチキン南蛮も冷凍のチキンがあってそれをノンフライヤーで温めたの。

タルタルは作ったけど、、、だから実質まともに料理したのはタルタルソースってことになるね 笑

 

f:id:eliet0909:20190219171802j:plain

メロの西京漬け焼き、ほうれん草のツナあえ、チキンスティック&キウイ、お味噌汁。

あまりに貧相かとチキンとキウイを追加した今回の献立。

f:id:eliet0909:20190219171838j:plain

メロっていう魚ってなんだろうと調べたらあまりに見た目が良くなくて「まじか…」と思ってしまった。

正しくはマジェランアイナメだそう。

昔は銀むつと称して売られていたらしい、うん、確かに銀むつと言われれば美味しそうだ。

まぁ美味しいから良いのだけど。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain