エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ディアウォールで壁掛けテレビに!!

今年はDIYをしまくる年だったような気がする。

というのも、やはり二人目ができて巣作り本能が働いてこんな部屋にしたい!!という欲求が爆発したよね。

旦那さんも電動ドリルを買い足したことでDIYがしやすくなって、

じゃあこれも、あれも、作って~というエリエットの要望を一つずつ叶えていった感じよね。

結構前に作業を終えていました壁面TVの写真を貼っておきます。

f:id:eliet0909:20181212110142j:plain

千葉って、最近は減ったけどやっぱり年中地震が多いんですよね。

太平洋側震源地震が未だにあるものね。

たまに震度3くらいがあるんだけど、テレビって大きいし薄いしテレビボードにのせているだけじゃかなり揺れるのよ。

その対策として何かしなきゃと考えていた結果、

ディアウォールを設置しての壁掛けにすることにしました!!

そもそも、テレビが大きすぎてテレビ用の空間に幅が収まっていなかったんですよね…(昔はブラウン管で奥行もしっかりあったし、画面のサイズも大きくても今ほどでもなかったし)

ディアウォールも前から使ってみたかったDIY材料で、事あるごとにディアウォールが、ディアウォールがと旦那さんに言っていたら今回採用されることに♪

ディアウォールに=状に二本2×4材を取り付けてそこに壁掛け金具を設置しました。

壁掛け金具はネットでたまたまセール期間だったようで安く購入できたのでかなり助かりました♪

これでテレビを斜めにすることなくフルで画面を見ることができます!!(←今までがおかしかった)

各所かっこよくなっていくのが嬉しくて、一日家にいる生活だと本当に快適だと気持ちがいいものよ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain