エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

寒くなるとラーメンばかり

いよいよ冬が到来しましたね。

週間予報を見てもずっと10℃前後。

こんな時はラーメンが食べたくなるので最近の外食はラーメンばかり。

f:id:eliet0909:20181122121442j:plain

幸楽苑に久々に行ってきて極上中華そば(↑)と㐂伝らーめん(↓)。

f:id:eliet0909:20181122121449j:plain

似たようなラーメンだけど、食べ比べしてみたら極上は結構醤油がきつく感じます。

㐂伝はまろやか。

数量限定だったのでたまたま行ってたまたま食べることができたわけだ。

うん、なんか良かったよ◎

 

そしてこちらも久々に家康のラーメン。

f:id:eliet0909:20181127120006j:plain

魚介がかなり濃いけれど、何故だか食べてしまうの。

そして最近のエリエット夫妻はチャーシューに厳しい。(←好きって意味)

チャーシューが美味しい店がイマイチのラーメンはださないと思うんだ。

ちなみに家康のチャーシューは好き☆

f:id:eliet0909:20181127120020j:plain

家康の味噌ラーメンを初めて食べたんだけど、エリエット次からは絶対味噌にする!!!

とっても好きな味だった♪

f:id:eliet0909:20181127120211j:plain

あまりにお腹が空きすぎて、チャーシュー丼も。

餃子も食べたけど。

食べ過ぎだ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain