エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

冬紫陽花@千葉多古日本寺

今年二回目の給湯器凍結。

朝からいろいろ試してみるもお湯でないよ…。

さすが最強寒波。

前回の失敗から学んで給湯器の電源入れておいたのになぁ。

やかんでお湯を沸かしては洗顔や皿洗いの時に時より手を温めて生活しているけれど、

夜まで給湯器凍っていたらどうしよう・・・

ってさっき!! 先ほど!! 一時間前にやっとやっとお湯が出ました!!!

良かった、お風呂入れる!!

 

冬紫陽花が千葉県多古町の日本寺にあるってよ。って話を聞いて出掛けてきたよ。

だれもいない参道を通ってせっかくだからお参りして、そして見つけた。

f:id:eliet0909:20180119101931j:plain

外にあるかと思いきやインドアの紫陽花には拍子抜けをしてしまいましたが、

確かに咲いてるな、うん。

でもインドアではTHE冬紫陽花!!って気もあまりなれないのかな 笑

そもそも花が高くにあるから高身長のエリエットでもなかなか見えないぞって 笑

まぁ身近で見られるだけでも良しとしますが。

もっともっと株増やしてたくさん冬紫陽花を地植えしたら紫陽花寺異名を持つ日本寺はもっともっと有名になるかも♪

がんばってほしいです^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain