エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

何かをする&してあげる行動

みかんが好き過ぎる娘。

というか、シーズン毎に旬の果物全部が大好物なので最近は子供用スナック菓子なんてあげずに果物中心。

これからのシーズンは苺が美味しいですが、苺の単価はエリエットの財布に優しくないのでなかなか食べさせてあげていませんし、毎度のスーパーでいちごをねだられても困るので 笑

いつもみかんを剥くのはエリエットだったんだけど、自分で剥きたいという欲が出てきた娘は最近になって自分で剥いて食べるようになりました。

f:id:eliet0909:20180105095101j:plain

見ているとチマチマしていて「あぁもぅやってあげるよ!!」って感じですが子どもの方からやってと言われない限りは手は出しません。

みかんを剥く作業、積み木をそれなりのなにかを作ろうとする姿、キッチンセットでプーさんやパパ・ママの食事を作ったり、畳んだ洗濯物を率先して片づけたり・・・自分で何かをする&してあげる行動がどんどん増えてきた2歳半。

お昼寝や就寝も上手になってきてやっとやっと少し手が空きだしたエリエットママの生活です。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain