エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

12月29日~1月2日DAYS

 

f:id:eliet0909:20171229170351j:plain

ミートグラタン、あんかけかに玉、わかめスープ。

卵のストックが2パックあって卵料理を作ろうとかに玉。

f:id:eliet0909:20171229170404j:plain

かに玉にニラが必要だったから買い出し日に購入するも野菜全般価格があがっているね。

でも買わなきゃってことで買ったけど。

いつもメニューを決めて必要な材料のみ買うようにしているけれど、あまりに高いとレタスとかはキャベツの千切りで代用したりしちゃう。

f:id:eliet0909:20171229170357j:plain

グラタンはグラタンでも今回はミートグラタン。

旦那さんがミートが好きでグラタン食べるならミート味!!というタイプなので作ったらたいそう喜んでいたよ。

調味料ストックの場所にスパグラ(スパゲッティグラタン)を見つけたので(忘れてた)、

今度はスパグラかなぁ~~作ったことないけど。

f:id:eliet0909:20180102113855j:plain

うどん。は昼食。

軽食のための材料ってパンケーキぐらいしかなくて、今回のうどんもいただきもののうどんを見つけて、野菜室の野菜をあるもの入れて温うどん。

付属のスープがあごだしでスープまで美味しくいただけた♪

f:id:eliet0909:20171230172838j:plain

キャベツのお好み焼き、コロッケ、銀鮭。

困った時はお好み焼き率がすごく高い。

毎週のようにお好み焼き風を作っている気がする。

f:id:eliet0909:20171230172844j:plain

f:id:eliet0909:20171230172855j:plain

銀鮭は冷凍ストックあると本当に便利ね。

ちょうどいい手抜きができるようになったきた最近。

イイ感じ☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain