エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

つくばわんわんランドへ

茨城方面にドライブに久々に。

すると旦那さんが急に思い立って、つくばわんわんランドに行こう!!!って。

この時まだ年賀状の作成もしておらず、年賀状用の写真を撮るのもついでにわんわんランドへ。

f:id:eliet0909:20171218141924j:plain

この日は真冬日で入園料が500円になる割引をしていたのも向かった理由の一つ。

500円程度なら行ってもいいかな~と。

f:id:eliet0909:20171218124828j:plain

わんわんランドに入ると木造犬(モックン)の展望台(11m)がお出迎え。

足元に鳥居がありますが、これは戌年ということで新たに作っているようで、わんわん神社になるようです。

f:id:eliet0909:20171218134911j:plain

だっくん広場というスペースではミニチュアダックスフントを模した小さい展望台が。

ほとんど高さがないので、シンボル要素だけの展望台でしょう。

わんわんパークでは小型犬のエリアと大型犬のエリアに分かれて犬と触れ合うことができます。

f:id:eliet0909:20171218130213j:plain

娘は犬とはあまり触れ合ったことがなく、小型犬でさえビクビクしていたんだよね。

基本的にパパに抱っこを要望しまくって、動きの速い小型犬をこわがっている様子でした。

f:id:eliet0909:20171218130210j:plain

エリエットも元々そんなに犬は得意じゃなくて、

過去に犬に襲われた経験があると小型犬だろうがビクついてしまうよね。

ここのわんわんランドの犬たちは一定のスタッフが現れないかぎりは吠えずに良い子でしたね。

犬の鳴き声が得意じゃない人でも大丈夫かも。

f:id:eliet0909:20171218131929j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain