エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

6月13~15日DAYS

毎日生きるのが精一杯な“毎日”です。

f:id:eliet0909:20170614172641j:plain

豚肉と野菜のみぞれ煮、いんげんの胡麻和え、サラダ、麻婆豆腐。

以前から問題視していた精肉をどこで買うか問題、引っ越した先ではやはり気にいるお肉に出会えず、

外出した時に大抵前に住んでいた土地の近くに行くので今まで行きつけていたスーパーでお肉の買い出しをしています。

頻繁には行けないからまとめ買いの小分け冷凍ですね。

f:id:eliet0909:20170614170502j:plain

みぞれ煮には豚バラを大量に!!

移住して野菜が中心の食事になっていますが、肉もバカになったように(?!)食べたいからね。

f:id:eliet0909:20170614170511j:plain

毎食出てくるいんげんは飽きないようにと味を変えて美味しくいただけるように。

旦那さん宅では茹でいんげんに生ニンニク+醤油でいただく食べ方が主流だったようで、

いろんな味があって食べやすいと高評価です。

f:id:eliet0909:20170615065120j:plain

甘辛ポークソテー、野菜のお味噌汁。朝食。

このタイプの定食系の朝食は作っていて気分が良いです。

でも肉焼いて野菜添えて~はマンネリ化しちゃうからな~

f:id:eliet0909:20170615065134j:plain

豚肉は生姜焼きも良いけれど、甘辛味、もしくはマヨネーズ焼きも美味しい☆

f:id:eliet0909:20170613170417j:plain

ひき肉ともやしの厚揚げあんかけ、いんげんとちくわの胡麻和え、ナスとササミの和風和え。

ひき肉のあんかけはちょい味濃い目、旦那さんの大好きなひき肉なのでとっても満足そうでした^^

f:id:eliet0909:20170613170435j:plain

夏らしさを出したささみの和え物は大葉でさわやかな後味に。

f:id:eliet0909:20170613170441j:plain

いんげんの胡麻和えにはちくわをプラス。

ちくわといんげんの食感の違いも美味しい◎

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain