エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

1月20~21日DAYS

マックフル―リーオレンジショコラと三角いちごチョコパイを食べたのになんだかまだまだお腹がすくわ。

食欲が止まらない~ 笑

f:id:eliet0909:20170120172222j:plain

キムチチャーハン、豆腐の白菜あんかけ、チキンナゲット。

いつもはなんでも辛味は食べる直前食べる範囲でってことにしていたけれど、

たまには大人向けメニューも作りたくてキムチチャーハンにしてみたよ。

f:id:eliet0909:20170120172238j:plain

大好きなご飯がススムくんを1パックまるっと使ったチャーハン。

とっても美味しくできて旦那さんにも好評でした^^

f:id:eliet0909:20170120172250j:plain

娘も食べられる料理をと豆腐の野菜あんかけ。

ポイントはちくわをスライスしていれていること。

ダシで煮た豆腐に醤油ベースのあんかけをかけて。

f:id:eliet0909:20170120172258j:plain

ナゲットは賞味期限だったものを急いで消費。

これはチルドのものなんだけど、マックみたいにマスタードソースで食べたくてマヨネーズ+マスタード+メイプルシロップを合わせてソースを作ってみたんだ!!!

写真は撮っていないけれど、マックに対抗できるぐらいのマスタードソースになったよ☆

f:id:eliet0909:20170121121133j:plain

生姜あんかけうどん。

たまにはこんなシンプルうどんも良いかな~と。

うどんと合わせたらちょっとスープが薄くなっちゃって。

スープ自体は味はちょうど良かったんだけどね~しっかりうどんも湯切りしないとダメね。

f:id:eliet0909:20170121173928j:plain

餃子、ごぼうとさつま揚げの柳川風、中華スープ。

そろそろ餃子を食べたくなる頃かな、と大判サイズの餃子40個。

旦那さんは食べれるというので焼いたけど(焼きは旦那さんがしてくれた)、

すごいボリュームで旦那さんもギブしかけていたわ笑

今度からは餃子は20個、40個の場合は絶対冷凍ってことで決定。

f:id:eliet0909:20170121173935j:plain

ごぼうとさつま揚げの柳川風はさつま揚げの旨みが最高で箸が止まりませんでしたね。

また作りたい一品^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain