エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

1月16~18日DAYS

実は、部屋のコーディネートが趣味なエリエット。

千葉に越してからは賃貸でなかなか部屋をいじることができなくて悶々としていたわけですが、

子供もリビング以外の場所も歩きたいだろう&生活の質を上げたいという思いからベッドルームを少しイメージチェンジ。

この勢いでダイニングのほうもスタイリッシュにしたいのだけど…キッチンって使い勝手もよくスタイリッシュにっていうのは難題よね。

少しずつ少しずつ変えていこうかな。

f:id:eliet0909:20170118172945j:plain

ハンバーグ、ガーリックポテトサラダ、人参と玉ねぎの食べるスープ。

定期のハンバーグですね~。

でもいつも分量変えてて毎回違うんです。

f:id:eliet0909:20170118173004j:plain

今回はハンバーグソースは緩め、酸味を少なくしていて、

ハンバーグ自体も玉ねぎたっぷりのもはや玉ねぎバーグくらい入ってます。

好評だったのがガーリックポテトサラダ。

ポテトサラダは本来茹でてマッシュするべきなんだろうがもっぱら時短で電子レンジでチンですね。

f:id:eliet0909:20170118172952j:plain

度々登場する食べるスープ。

コンソメ味で娘も大好きです。

f:id:eliet0909:20170118121529j:plain

塩焼きそば。

久々に作った焼きそばはついてくるソースの粉をやめて塩焼きそばに。

塩焼きそばといっても味付けは鶏ガラスープの素だったりするんですよね。(塩も調味料に使うけど)

旦那さんはソース焼きそばより塩焼きそばのほうが好きかも!!と言っていたので今後の焼きそばも塩焼きそばの頻度をあげていこうと思います。

f:id:eliet0909:20170116172940j:plain

お好み焼き、きんぴらごぼう、さつまいもとひき肉のお味噌汁。

お好み焼きをおかずとしていただきます。

f:id:eliet0909:20170116172950j:plain

簡単に作れるお好み焼きセットを使って作ったので山芋も入っているし天かすも入ったお好み焼きになったんだけど、、、

規定量のキャベツ入れたはずなのにほぼキャベツなお好み焼き。

キャベツってよく1/4個とか分量書かれるけどキャベツにも大きさあるしさー。

料理初心者にはそれが失敗のもとだったりするからね、うん。

f:id:eliet0909:20170116173000j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain