エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

12月29~31日DAYS

お料理の写真ばかりな毎日。

ずばり、外出してない。

いや厳密に言えば出掛けてはいるがお散歩買い物レベル(^_^;)

っていうか、そもそも気分が上がらないー。

f:id:eliet0909:20161231172849j:plain

2016年最後の晩餐。

いつも大晦日はお寿司に決めているエリエット家です。

世の中は年越し蕎麦が主流だけど、それは昼食に食べるのがエリエット家流。

お寿司、からあげ、茶碗蒸し、お好きな飲み物。

大晦日だけはジュースも可だと勝手に決めているのはエリエット実家からの名残りだと思われ。

f:id:eliet0909:20161231172915j:plain

今回お寿司は時短で近くにあるお店に決めました。

ネットで予約をしたにも関わらず時間に行っても予約が入っていないと言われ焦りましたがこちらには自動確認メールも届いているし間違いはなく、

お店側の問題として店長から直々にお詫びと再発防止に努める約束もあり、なにより何よりも急いで作ってくれて大満足でした(談:旦那様)

やはりなんでも事後の対応で良し悪しが決まりますよね。

エリエットにしてみれば本当の出来たてをいただくことができて嬉しかったです。

f:id:eliet0909:20161231172920j:plain

せっかくなので旦那さんとお寿司のドラフト会議しました。

食べたいお寿司を一個ずつとっていくというもので、大晦日に爆笑しながら夕食の駆け引きする夫婦。それを見ている娘。

なんとも面白すぎる夫婦です 笑

f:id:eliet0909:20161229073719j:plain

白菜と豚肉のたまご炒め、残り物のえのきとキムチの卵とじ、大根のお味噌汁。

白菜がオレンジクインなので色味が全然白くないですが、白菜ですよ~

f:id:eliet0909:20161230080347j:plain

白菜と牛肉のオイスター煮。

あまりに朝食が悲しすぎて白米の上に鮭フレークをのせたらまだ見れる状態に。

朝はね、うん、これ以上のものは出ない 笑

f:id:eliet0909:20161230080357j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain