エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

11月30日~12月1日DAYS

f:id:eliet0909:20161130173307j:plain

れんこんと鶏肉の和風グラタン、まいたけのオイスター肉巻き。

定期的にグラタン作っているこの秋冬。

旦那さんが飽き飽きしているか心配です 笑

f:id:eliet0909:20161130173317j:plain

今回はレンコンが入った味噌の入った和風グラタン。

今年は本当にレンコンの美味しさを知ったシーズンだったなぁ。

f:id:eliet0909:20161130173322j:plain

舞茸とレタスで違う料理を作ろうとしたけど、いざという時に作る気を失い…舞茸に巻いてみたよ。

オイスターソースの味が濃すぎたね、やや失敗。

f:id:eliet0909:20161201121600j:plain

昼食は旦那さんに作ってもらった焼きそば。

たまに作ってもらったのを食べたくて焼きそばぐらいなら作ってくれるかも☆とお願いしたの。

3玉50円の焼きそばだったので麺が短かった、だから安いのか。

久々の焼きそばに満足!! 一時期は焼きそばばっかり作っていたのになぁ。

f:id:eliet0909:20161201172633j:plain

野菜鍋~みそ味~、ごぼうとピーマンのきんぴら、たくあん。

鍋スープの賞味期限が迫っていたので急遽鍋!!

f:id:eliet0909:20161201172642j:plain

白菜、しいたけ、長ネギと豚バラというシンプルな具材。

でもお鍋だから野菜の量は半端なく多かった、だけど食べれる不思議。

f:id:eliet0909:20161201172646j:plain

鍋だけでは申し訳ないのできんぴら。

ごぼうはストックしているので大量にある♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain