エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

佐倉☆ひよどり坂

佐倉市にある武家屋敷通り、民家の中に紛れ込んでいるので立地には驚かされますが、

この武家屋敷通りにひよどり坂というサムライの小路の存在は武家屋敷のセットで見ておきたいところ。

がしかし!! 前回の訪問ではひよどり坂まで行かずだったので今回ひよどり坂のために散歩してきた。笑

f:id:eliet0909:20161130104151j:plain

↑坂の下側から。

この辺りは普通に民家がありまくりで全くそれっぽさはありません。

武家屋敷通りはこの坂の上にある。

f:id:eliet0909:20161130103825j:plain

竹林だぃ♪

手入れされた竹林を歩くのはとっても気持ちが良いですよね。

この感じは京都伏見稲荷の鳥居群でも似たように感じる。

f:id:eliet0909:20161130103944j:plain

この地域の方々が大事にしてきた坂だなぁと感じます。

距離もそんなに長くなくて、地元の方が普段使いしているかも謎ですが。

f:id:eliet0909:20161130104259j:plain

帰路に着こうと坂から出ようとしたら…

心臓止まるかと思った。

でっかいカエルがいたし。

しかも動かないでいた。寒そうだった。

カエルの出現には気を付けて坂を転げて落ちないようにね!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain