エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

秋巡業・匝瑳場所

最近とっても寝つき&夜泣きが悪い娘です。

自分の忍耐力が試されている。

頑張れ頑張れ。

f:id:eliet0909:20161005101031j:plain

秋巡業初日匝瑳場所の全体写真です。

巡業って朝8時からなのですね。

エリエットはちょっと寝坊したし、娘の朝ごはん等々こなしてからなので到着時間は少し遅れてしまいましたよ。

f:id:eliet0909:20161005101107j:plain

巡業は稽古、握手会、子供の稽古、序二段取組、三段目取組、幕下取組、

相撲甚句、初切、櫓太鼓打分、十両土俵入、髪結実演、十両取組、横綱綱締実演、

中入、幕内土俵入、横綱土俵入、幕内取組、三役取組、弓取式、千秋楽

と8時から15時までの長丁場。

ハッキリ言いまして、見る方も大変でして、ずっと座っているのも大変なのです 笑

f:id:eliet0909:20161005101829j:plain

巡業を見に行けて前もって相撲のいろんなことを学んでから見に行ければ良かったのだけど、余裕がなくてお相撲さんの顔も覚えていないままの巡業観覧でした。

ちょっともったいなかったね。

エリエットは相撲の決まり手もあまりよく分からないし相撲ファンには怒られそうですが、でもだからかすごく新鮮な目で見ることができました。

f:id:eliet0909:20161005121446j:plain

相撲甚句、お相撲さん歌うまかったなぁ~そして面白かったし^^

f:id:eliet0909:20161005124932j:plain

巡業に来ていたお相撲さんはエリエットと同い年だったりの平均29歳前後。

社会における会社勤めと比較をするのが間違いなのだろうけど、お相撲さんはこの歳で立派なお相撲さん。

すごいなぁ。

いつもおうちの中がフィールドなエリエットにとってはまるで違う外界の世界と触れ合いはとっても良い刺激です!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain