エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

5月16~19日DAYS

リエットのPCにもとうとう大きくドンッと強制的なWindows10アップグレードに関する窓が表示されました。(しかも小窓がしまえない)

日にち&時間指定でそのままだと勝手にバージョンアップしてしまう・・・。

よく見てみるとその強制アップグレード画面には “ご使用のPCはWindows10に対応しています” とある。

いやいやまさか、だって前に調べたもん。

やはりメーカーのサイトで確認しても

アップグレード対象機種ではありません。

とあるし、

メーカーとしてもサポートしないと言っている以上しないよー。今の状態で快適だし。

f:id:eliet0909:20160517180401j:plain

海鮮丼、茶わん蒸し、冷奴、麩のお味噌汁。

久々の海鮮丼^^ 和風なメニューにしてみたよ♪

茶わん蒸しはちょっとズルしたけれど。

そもそも茶わん蒸し用の器がないから蕎麦用のつゆ入れで代用。

f:id:eliet0909:20160517180415j:plain

海鮮は旦那さんとスーパーに行ってどのお魚が良いか吟味。

嬉しいことにお魚の嗜好も合うのであまり困らないで買えるのが嬉しい。

ほぼ味覚が一緒なので本当にありがたい。

f:id:eliet0909:20160516070257j:plain

ナスの鍋しぎ風、豆腐とわかめのお味噌汁。朝食。

これからの時期、ナスが安くなってくるからすごく楽しみ。

ナスは醤油にも味噌にもあうしお味噌汁にもカレーにも揚げにも合うので万能すぎるんだ。

f:id:eliet0909:20160516070310j:plain

鍋しぎ風はちょっと味噌が濃くてご飯がパクパク♪

うまい!!

f:id:eliet0909:20160519075344j:plain

キャベツと豚バラのオイスター炒め、湯葉、麩のお味噌汁。朝食。

実は今日は朝食づくりをちょっとサボった。

冷凍のレトルトで豚キムチ丼にして湯葉を出しただけ。

だからお弁当も作っていない。

朝、起きるのがちょっと辛くてね。

だけど毎日作らなくてもいいよって言われているのでお言葉に甘えた感じ。

明日はしっかり作ろう!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain