エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ウチカフェフラッペは今年もおいしい。

ちょっとブログさぼって日にち詐称。

コンタクトを愛用しているエリエットは外出時のみコンタクトをつけるのだけど、最近は外出の頻度が少ないせいか湿度が低いせいかコンタクトを目がしょぼしょぼ。

もともと眠たいのもあってつらいぜよ。

f:id:eliet0909:20160514105059j:plain

チラシのようで新聞みたいなものが定期的に投函されるのだけど、その中で気になる写真を見つけてこの目で見てみたい!!と向かったのは西印旛沼に面した双子公園。

ナウマンゾウの像。

どうやら昭和41年、工事中にナウマンゾウの化石が発掘されたことによりたてられたものだとか。

この像があり、ちょっとした丘があり、何もない公園なのだが。(実際は印旛沼の自転車道の休憩所)

小さい場所ながら、人口密度が何故か高かった。

(スケッチをする地域サークル的な人がたくさんいた)

f:id:eliet0909:20160514103624j:plain

あまり収穫がなかったところでコンビニで買ってきていたウチカフェフラッペを♪

今年初^^

昨年も食べたけれど、今年はよりパワーアップしていたよ。

電子レンジでチンして食べるフラッペというよりアイスってところが妥当だけど。

f:id:eliet0909:20160514105300j:plain

間違いがない“チョコレートケーキ”

f:id:eliet0909:20160514105318j:plain

そして数量限定の“S'MORE<スモア>(マシュマロ&チョコ)

チョコレートは妥当で想像通りの美味しさだったの。

スモアはマシュマロの甘さとカラメルのとろとろがうまくクランチと合って美味しかった!!!

何だろう最近脱チョコになりつつあるのか、エリエットの舌!!!

コンビニスイーツうまい。

それを食べられる現代に生まれて良かった!!!

食べられる環境に感謝したい。

最近思うのはそんなこと。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain