エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

5月6~10日DAYS

今朝、布団を干そうとしたらベランダにちっちゃな赤い蜘蛛みたいなのがたっくさんいて干すの断念。

調べたらタカラダニというやつで生体が不明な点が多いらしい。

少なくとも人体を刺すとかは心配はいらないけれど…布団は干せん(-_-;)

f:id:eliet0909:20160510183434j:plain

こちら旦那さんに作ってもらった夕食。

とは言ってもこのレシピ見て作ってほしいとお願いしたのですが。

鶏肉の青椒肉絲風、ねぎとチーズのオムレツ。

この時、なかなか具合が悪くてね、今もやっと快方に向かっているのかな?程度なんだけど。

f:id:eliet0909:20160510183452j:plain

これからの季節、パプリカは彩りが良いので買っちゃう。

やはりなんでも彩りは大事!!と思い直す食事でした♪

f:id:eliet0909:20160506175854j:plain

麻婆豆腐、スナップエンドウとちくわの辛子マヨあえ、五目揚げ。

こちらも旦那さんに作ってもらいました。

麻婆豆腐が大好きな旦那さん。

食べたいものは??と聞いたら丸美屋の麻婆豆腐っていうのでストックしておいたんだ。

五目揚げは買い置きしておいたもの、辛子マヨあえは旦那さんの力作のようです♪

f:id:eliet0909:20160509175655j:plain

鶏肉のはちみつ照り焼き、豆腐のキムチチーズ、サバのみそ煮。

サバの味噌煮が食べられないエリエット、なので旦那さん用。

f:id:eliet0909:20160509175709j:plain

ちょっとパンチが薄かったはちみつ照り焼き。

優しい味と言えば聞こえは良いけど 笑

f:id:eliet0909:20160509175724j:plain

キムチチーズはかなり美味しかったよ~

豆腐の上にチーズ、キムチ、みそ(少しだけ)、そしてさらにチーズであとはトースターで焼くだけ♪

オシャレな豆腐の食べ方です^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain