エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

たまには

f:id:eliet0909:20160406101108j:plain

ひゃ~もぅ5月。

ゴールデンウィーク中も平常運転且つ早朝起床の娘の相手よ。

午前中から昨日夕方に見つけた落ちた洗濯物(子供用サイズ100)の持ち主さがしを展開したエリエットです。

左右&上階にどんな人が住んでいるかは分かるけれど他は知らないのでビクビク。

こんな時、子供を抱いてインターホンに写っていると大人一人よりかはだいぶコミュニケーションがとりやすくなりますよね。

ということでがっつり子連れで訪問したら二軒目で持ち主に会えた♪

一軒目のおば様がかなり良い人だった~^▽^

さすがに掲示板に服を吊るのも人情がない気がしてね(^_^;)

 

トレンディエンジェル斎藤さんが好きなエリエット

あとね、あばれる君と小峠、澤部。

あらやだ、全員頭が肌色系じゃないの。

↑今気付いた事実。

そんな斎藤さんがバンビーナ、オリラジをパクッたネタが面白くてね、メモ代わりにここに書いておくよ。

プライベートにおいてもそうだけど、はげていても開き直って元気で前向きな人は基本大好き♪

 

 毎日いろんな情報をチェックしています。

そんな中、気になったものは保存しておくエリエット

↑これは使えるなぁと思いました。

今住んでいる地域がどれだけ地盤が弱く揺れやすいのか。

地区を選ぶだけで分かります。

東京埼玉新潟石巻…結構地盤ゆるゆるです。

地震があってからまた気に止めるというのもなんだか皮肉なものですね。

住んでいる土地が強靭な土地だと判明した方も甘くみないように、直下の地震は強いですから。

 

最近書いていなかったエリエットのひとりごとです。

昔はちょくちょく書いていたんだけどね、特定されるとマズイからね笑

さて、今日の昼食なににしようかな?

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain