エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

3月14~18日DAYS

初めての春巻作り。

餃子は手作りしても春巻は買うもの!!という勝手な思い込みで生きてきましたエリエットです。

でもそれも今日で卒業!!!

春巻、自分でつくるとスッゲェ~ウマイ!!(ルフィ風)

f:id:eliet0909:20160314153916j:plain

今回の春雨の具材はキャベツとシイタケと豚ひき肉。

オイスターソースをつかってあの春巻きの美味しい中身を再現^^

f:id:eliet0909:20160314163023j:plain

初めてかった春巻の皮。

10枚ピタッと生地がくっついているからはがすのも大変。

f:id:eliet0909:20160314180327j:plain

そして出来上がった夕食メニュー。

カレーピラフのカレー(?!)、春巻と揚げ餃子、ソーセージと玉ねぎのにんじん卵とじ。

彩りがあると嬉しくなっちいますね♪

毎日こんな感じで彩りよく調理したいところ。

f:id:eliet0909:20160314180343j:plain

卵とじの味付けベースはコンソメ。

ウインナーの塩気もあって抜群の美味しさです^^

f:id:eliet0909:20160314180354j:plain

春巻は揚げるタイミングが難しいですね~サイドの部分がちよっと黒くなってしまいましたが、味は美味しかったですよ。

ついでに冷凍していた昔つくった餃子を揚げてみたら、密封されたにんにくの香りがとっても美味しくて♪

焼き餃子よりも揚げ餃子のほうが美味しいかもしれません。

f:id:eliet0909:20160318124300j:plain

お手製ラーメン。

よく○○屋のラーメンといった再現系の箱ラーメンありますよね。

それをよく貰って食べるんですが、それに似合った具材を集めるほうが大変でいつも好きな野菜と肉で家庭的なラーメンになっちゃいます。

難しいですね。(^_^;)

f:id:eliet0909:20160316080349j:plain

にんじんと牛肉のオイスター湯葉、新玉ねぎとキャベツのスープ。

朝食です。

オイスター料理が美味しくて新しく買い足したばかりのソースが気付いたら空。

また使おうと思っていたのにカラでメニュー変更を余儀なくされました。

オイスターソースは安くないのでセーブして使わないとね~

f:id:eliet0909:20160316080353j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain