エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

佐倉 鷲神社

佐倉市を観光していたなかで見つけた鷲神社。

どうやらすごい彫刻があるらしいとのことで、お願いして行ってきたんです。

f:id:eliet0909:20160216150842j:plain

思いっきり地域の神社って感じなのですが、

f:id:eliet0909:20160216151042j:plain

見事な本殿の柱の彫刻!!

昇り龍と降り龍なのでしょう。

上州(群馬)より彫師を呼んでつくらせたそうです。

f:id:eliet0909:20160216151213j:plain

鷲神社本殿の全面には拝殿らしき建物があり、せっかくの彫刻がしっかり見れなくて残念なところでもあり。

いやだけどね、一地域の神社にしては彫刻はもっと認知されるべきだとおもいました。

素晴らしかったです!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain