エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

初節句のお祝いしました^^

3月3日、女の子の節句でしたね。

リエットの娘にとっては初節句!!

ということで、実家より両親に来てもらってお食事会をしてきました~。

その時の写真でも。

f:id:eliet0909:20160227124358j:plain

旦那さんが美味しかったと今でも言っているブリ大根。

リエットはあまり魚料理をしないので研究しなきゃ!!

とか行っても住んでいる土地は内陸だし…あまり魚は刺身ぐらいしか買えないのよね(^_^;)っていう言い訳。

f:id:eliet0909:20160227131500j:plain

お寿司~と味噌汁。

他にもたくさんお料理出て、久々のこんなお店。

仕事辞めてから飲み会行っていないし。

(最近は飲み屋行きたい病は落ち着いた)

そもそも未だに友達はこの地にはだれもいないからなっ☆

f:id:eliet0909:20160227133511j:plain

リエット自身の初節句がどんなだったのかと記憶はあるはずもなく、今まで節句にしていたことはケーキを食べていたことくらい。

あと大好きなわたあめ298円を買ってもらったぐらい 笑 ←わたあめ大好き!!

ひな壇もなかったし、むしろ紙コップで自ら作っていた!!

でもこれからは変わるね~思いっきり一年の成長を褒めていこう♪

f:id:eliet0909:20160131211556j:plain

そして最近のりっちゃん。

f:id:eliet0909:20160221190555j:plain

8か月に入った途端、急に高速ずりばいがハイハイへ♪

そしてなによりもエリエットが嬉しかったのはひな祭り3月3日から急に離乳食をパクパク食べてくれるようになったこと!!!

酷い時は一口目からギャン泣きされていたりとエリエットのプラスチックなハート(ガラスのハートとは言わないが)にヒビが入ってたわけで、

そんな中、特に食事の中身も作り方も変えていないのに食べて笑顔、食べて笑顔。

ぇ?!?どうした?!?! それからは離乳食の時間がこわくなくなりました♪

心の底から嬉しいです!!

そしてベッドかせの落下には超注意!! 

そろそろ寒くなくなったのでベッドで川の字スタイルのねんねは卒業かな?? 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain