エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

佐倉美術館で魔法の美術館①

三か所の佐倉観光名所を回ったあと向かったのは佐倉美術館♪

各地で開催されていた魔法の美術館が佐倉美術館で現在開催中だというので行ってきました!!

よくぞ旦那さんその情報見つけてくれた♪

ちなみに今まで行ってきた佐倉観光地の入館券を持参で割引もしてくれるそうで^^

f:id:eliet0909:20160216132814j:plain

七色小道。

踏むと反映してキラキラした鍵盤のようなものが現れて、早速魔法使いな気分♪

何度もそのフロアを行ったり来たりして存分に魔法使い気分。

実写版サリーちゃん的な変身シーン(床面のみ)みたいでね、嬉しかった~!!

f:id:eliet0909:20160216133950j:plain

そしてこちらはつくもがみという作品で、カメラに旦那さんと写っているので二体のつくもがみ。

ガラクタのように見えるけれど古い道具に宿る神がいるんだよっていうことを表現していると思います。

これがまた動くとしっかりおんなじように反応してくれるので面白かったなぁ。

f:id:eliet0909:20160216134117j:plain

こちらは投影しているものを辿る作品で、白い紙に当てて投影したものを楽しみます。

ガリバーを見つけてテンションあがった~♪

愛娘も興味があったようでジッと見ていたし。

f:id:eliet0909:20160216134236j:plain

こちらは三匹のこぶただね~

途中オオカミがやってきて…ストーリーそのままに動いていて見入ってしまったよ。

美術館というとなかなかお堅く静かにってイメージだったけれど、魔法の美術館に関しては写真も声を出してもオッケーなところが良かったよ。

リエットは声出したいタイプなのでね 笑

まだまだ楽しい他の作品はまた今度♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain