エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

佐倉 武家屋敷

佐倉の観光名所と言えば順天堂記念館・旧堀田邸と続いて武家屋敷!!

三つの屋敷が公開されていて(3棟復元)、その三つとも江戸時代後期の佐倉藩士が生活していた屋敷です^^

f:id:eliet0909:20160216125719j:plain

ちょうど梅が咲き始めていてきれいだった~

f:id:eliet0909:20160216125838j:plain

リエットの好みはやはり縁側!!

子供の頃一休さんを見ていたせいかな(^_^;)

f:id:eliet0909:20160216130646j:plain

3つの武家屋敷は三種三様で、というのもそれぞれが階級が異なる藩士だったと考えられているらしいです。

↑まず屋根から素材が違うもんね。

f:id:eliet0909:20160216130906j:plain

↑こちらは一般的な曲がり家タイプ。

たまにこういう場所は定期的に訪れたいですね♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain