エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2月1~3日DAYS

料理作りにも波があり、最近はちょっと手抜きムード。

なるべく買い足さない・なるべく作り過ぎないで必要量だけと思って作っている今月。

そう心がけているうちは料理するのもちょっと億劫?!?になってしまったりね??

やはりなんでも余裕が大切ね~

f:id:eliet0909:20160201175515j:plain

卵の甘酢あん、若鶏のおろしソース、大根のお味噌汁。

f:id:eliet0909:20160201175537j:plain

酢が苦手な旦那さんのために酢を気持ち少な目でつくった卵あん。

冷蔵庫にあったかにかまをのせたら五目天津っぽくなったね。

とっても美味しいあんに仕上がってごはんも進む~♪

f:id:eliet0909:20160201175543j:plain

鶏肉も普段はあまりしないオーソドックスな焼きで。

味付けはキッコーマンのおろしじょうゆで。

このタレはどんなピンチにも役立つよ!!

f:id:eliet0909:20160201085043j:plain

こちらは前日のシチューをパングラタンにしてみました。

ハウスのパングラタンが大好きでね、高いからなかなか買えないけれど、今度からシチューは多めにつくって翌日パングラタンにすることを密かに心に決めたエリエット

焼いた食パンを一口サイズに切って温めたシチューをぶっかけ、とろけるチーズをどーんっとのせて焼いて出来あがり。

シチューの時点で重いからお昼までいらないかと思うほどお腹いっぱいになります。

f:id:eliet0909:20160203113758j:plain

そしてこちらは昼食。

久々のシンプルなソース焼きそば。

今まではね、ソース使わず塩焼きそばだカレー焼きそばだといろんな味を試してきましたが、やっぱり基本も美味しい。

今度焼きそばのメニューを整理しておかないとっ、作りたい時にすぐに作れないわ(^_^;)

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain