エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

1月30日~2月2日DAYS

今月2月は新メニュー開拓せずのいつものメニューで暮らすことに。

冬のメニュー本は鍋が増えるのでバリエーションが少なくてね~

鍋は簡単だけど、結局具材は似たり寄ったりだしね、ましてや毎食二人分で鍋っていうのは量が難しいのよ。

f:id:eliet0909:20160131175115j:plain

この日は予定していたメニューが材料足りないことに気付いて急きょ中華盛り合わせ、わかめスープ。

f:id:eliet0909:20160131175107j:plain

エビチリと春巻き、カルビ(←中華でないと思うが)。

サニーレタスを大量に敷いて皿の上でエリアを作ってみたよ。

盛り付けって大変。っていうかサニーレタス多すぎ。

f:id:eliet0909:20160130180159j:plain

鶏肉きのことブロッコリーのシチュー、肉みそサラダ。

冬はシチューよね。

今年はもぅ何度も作っている気がする。

肉みそかなり濃くしてしまった~反省っ。

f:id:eliet0909:20160202070255j:plain

朝食は焼肉丼、冷奴、白菜油揚げのお味噌汁。

いつも朝食の肉に添える野菜はほとんど塩こしょうが多いですね。

塩こしょうってこんなに美味しいのか~とこの歳になって感じる私。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain