エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

食べなれることを目標に、離乳食二ヶ月め☆

愛娘りっちゃんの離乳食も二回食に回数アップ。

炭水化物はおかゆ・うどん・さつまいも

ビタミン群はにんじん・ほうれん草・かぼちゃ・バナナ・いちご・みかん

タンパク質は鯛・しらす・豆腐・麩

をこれまで食べてきました。

最初は順調に食べてくれていたけれど途中は減ってなかだるみがあり。

甘くない順に食べさせるとよく食べてくれることが分かったので今はその法則に従い、美味しく食べられる量だけつくってます~

そしてひよこクラブを参考にしていたのでお粥に慣れたらうどんを!!と思って小麦アレルギーが心配でしたが食べさせたら余裕で食べてくれて。

でもうどんはまだ食べさせるな、等話も聞いて。

何が正しいのか本当に分かりませんね。

今は小麦を遅く食べさせたからと言って小麦アレルギーの発症とは関係がないとも話も聞くし。

とにかく今はなるべくいろんな種類を食べさせて味の違いを教えてあげたい^^

f:id:eliet0909:20151218212351j:plain

そんなエリエットはもちもち鯛焼きを食べる。

久々に食べるこ感じ~

弥彦のパンダ焼きを思い出す♪

f:id:eliet0909:20151218212722j:plain

そして乳蜜ロール。

ウマウマ♪♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain