エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

青い空が好き

今日はすごい強風でしたね。

昼前から青空が出て飛行機を見に行ってきたけれど、あまりに強風で着陸できない飛行機が何度も着陸をトライしていました。

逆に陸では出発待ちの機体が十数機、列をなしていました。

こんな強風の離発着はドラマのようにドキドキしますね。

f:id:eliet0909:20151206114629j:plain

この写真はこの間のドライブの時。

空の雲が竜巻のように見えたので写真を撮ってみました。

雲だよね、いやもしかすると竜巻??? いや雲だろう…と自分に問いながらの一枚。

青い空はやはり関東の特権だと思います。

f:id:eliet0909:20151206115542j:plain

そしてこちらは道の駅で昼食にと買った巻き寿司。

千葉県の郷土料理といえば巻き寿司らしい。

ただエリエットは千葉県民になってまだ一度も食べたことがなく、この巻き寿司を作ったと思われるおばあちゃん達から買ってみた^^

とっても美味しかったよ~いろんな味が口のなかに広がって食べごたえある巻き寿司♪

f:id:eliet0909:20151206113812j:plain

今年は紅葉も今回だけしかまともに見れず。

やはり子供ができると行ける範囲は狭まりますね。

それでもできる限りいろんなところに行きたいし、いろんなものを見せてあげたいな^▽^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain