エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

たい夢の店員、八百屋風

久々の☆たい夢☆

実家の近くにあったのでよく食べていたんだけど、千葉に移住してからはなくてね、あるのは銀だこ系列の銀のあん。

f:id:eliet0909:20151124155148j:plain

リエットはあんこはそんなに得意ではなく、カスタードがないので困っていたら、

うふクリーム というものがありまして、

見れば卵風味とかバニラビーンズとか書いてある。

これカスタードじゃないのか、と店員に聞いたら対応してくれた店員(男)がドラマに出てくるような八百屋の親父だったのだ!!!

今思い出しても、きっとねじりハチマキしていたと思うのよ…印象が強すぎて八百屋チックに補正されたかもしれないけれど。

そんな八百屋の親父的店員がうふクリームについて語ってくれる。

バニラビーンズとか高級とか、まさかあなたの八百屋チックな親父の口からそんな言葉が出ると想定していないのですこい違和感。

表情は変えないようにエリエットは頑張って話を聞いていた。

結局その親父からうふクリームと栗くりあんを買ったんだけど、

その帰り道はそんな八百屋の親父風の彼のことが始終話題になったことは間違いなく。

八百屋の親父=イイ人♪ ってことですのでお間違いなく♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain