エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

9月17~21日DAYS

毎日しっかり生活してます、エリエットです。

最近は愛娘りっちゃんがよく泣くようになって、抱くことが今までよりもずっと多くなりまして、その分さらにいろんなことに取り込めなくなって…

気持ちのリセットしなきゃ~ってちょっとだけ家事もサボったり。

気持ちの持ち方ってやっぱりすごく大事です。

f:id:eliet0909:20150917180915j:plain

写真は珍しい料理で豚肉と野菜の重ね蒸し焼き、切干大根の煮物、残り物の炊き込みご飯とうま煮です。

和食とイタリア系料理の融合…笑

f:id:eliet0909:20150917180926j:plain

こちらは味付けは塩胡椒とオリーブオイルだけなんですよ。

ナスと玉ねぎ、トマト、豚バラ、チーズを重ねて蒸し焼きにしたもので。

パンチが足りなかったんだけど、ピザっぽくなりました。

だってまるでマルゲリータピッツァみたいな具みたいでしょ?

f:id:eliet0909:20150917180931j:plain

こちらは切干大根の煮物。

昔は出されてもあまり食べなかったんだけど、今になって美味しくいただけてる。

一番で自分で作ったからってところがポイントだけどね。

f:id:eliet0909:20150918180945j:plain

この日は素揚げカボチャとツナドレッシング、牛肉春雨、葱とワカメのスープ。

黄色系が多い色あいになってしまいましたね(^_^;)

f:id:eliet0909:20150918180951j:plain

この料理はちょっと失敗、というかパンチが足りなくて。

でも大葉とツナの組み合わせは後味がサッパリとして好きな組み合わせでした♪

f:id:eliet0909:20150918181002j:plain

毎度おなじみの春雨料理。牛肉春雨^^

f:id:eliet0909:20150921060416j:plain

そしてこちらは朝食。

ガーリック豚丼となすのお味噌汁。

ポイントは温泉卵♪

平野レミ先生が言っていた湯4:水1に卵をいれて15分で温泉卵がつくれるってやつを実践!!

今まで失敗を繰り返してきたんだけどやっと完璧な温泉卵を作ることに成功☆

レミ先生ありがと―――!!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain