エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

9月12~15日DAYS

マンションアパートのお隣さんのお腹がおっきくなっていました♪

愛娘が生まれた際にご近所まわりにご挨拶した時に、女の子が生まれた?生まれる??から逆にこちらもうるさくなったらすみません。なんて話をされたと旦那様が言っていたわ。

そぅか、これから生まれるのか♪

ほぼうちに引きこもりのエリエットは顔を合わせたことも二度ほどしかありませんが、動きがあるのが楽しみです^^

f:id:eliet0909:20150912182632j:plain

写真がなんだか反射して見えづらいことになっていますが。

豚肉と卵のキムチ炒め、ナスとピーマンの味噌炒め、春雨サラダ。

f:id:eliet0909:20150912182642j:plain

豚キムチを作った際にちょっと余ってしまったキムチを炒めものに。

キムチは単独で食べるよりもキムチ味として料理に使う方が好きだと旦那様談。

なんか分かるわ、そしてキムチは浅漬けぐらいがベスト。

酸っぱいキムチは御遠慮で。

f:id:eliet0909:20150912182657j:plain

みそ炒めはなんだか“なべしぎ”みたいですが、

味付けはまさにそんな感じ。

“なべしぎ”っていう料理の定義が欲しくて探してみたけれど、よく分かりませんでした。

さとう・みりん・しょうゆに味噌で味付けしたものがネットで出てくるけど、そもそも頭数が少ないです。

そんなにメジャーな料理ではないのでしょうかね??

f:id:eliet0909:20150915084919j:plain

朝食はオムライス、カボチャ入りの野菜のお味噌汁。

ライスはひき肉・玉ねぎ・ピーマン・コーンを具材にしたケチャップライス。

本当は予定していた朝食は違うメニューだったんだけど、気持ちの変化で変更。

冷蔵庫を見て作れるものがオムライスしか浮かばなかった自分はまだまだ主婦失格かしら。

けれどこんな時しかオムライスは作りそうもないので結果的には良かったかも◎

f:id:eliet0909:20150914065743j:plain

これも朝食なんだけど、

前日夜の残り物のナスと牛肉カレー、豚肉とキノコのマヨネーズ焼き、もやしと青菜のお味噌汁。

カレーは4皿分と言われると実質二人分ですよね。

じゃあ二人分を作ればいいと思うけど倍の量を作ってしまう。

カレーは量を作ってなんぼという勝手な思い込みがあり、どうせ同じ手間なら、と。

f:id:eliet0909:20150913181154j:plain

今回は夏カレーにしたくてパプリカとナス、牛肉の具材だけのカレーにしました^^

初めてパプリカというオシャレな野菜を買いましたよ!!!

でもパプリカ一個100円というのはやはりコストがな~…

ともかく新しいさわやかなカレーになり、美味しかったです^^

 

汚い話、最近腸の調子がおかしいエリエットはよく噛まないと消化不良で排出される悩みを抱えています(←すごいカミングアウト)

さらにはこの二週間程お腹がよくくだるんですよね。

最初は気温も下がってきたしお腹冷やしたんだと思っていましたが、頻度がまぁまぁ多くて。

それもなにもきっと原因はヨーグルトを食べなくなったことだと思うんだけど。(違うかなぁ…)

ヨーグルトの値段が上がってからもぅずっと買えてない。

十円程の価格に敏感になっている主婦エリエット

十円でお腹の調子が戻るかもしれないなら買うべきだとココに書いて気付く主婦エリエット

次の買い出し時には絶対買おう。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain