エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

9月5~6日DAYS

頻繁投稿になります、料理カテゴリ(^_^;)

家にいるだけではなにも変化ないですからね、早くたくさん外出できるようになりたいよ~

f:id:eliet0909:20150905055707j:plain

ピリ辛タルタルやきとり丼、かぼちゃ入りのおかず汁。

これは朝食でなんですが、めちゃ手抜き朝食のようですね。

この丼を作ってみたくてわざわざやきとり缶を買ったんですよね笑

f:id:eliet0909:20150905055803j:plain

見た目、すごく美味しそうに見えるんですが、

よく考えて!! ピリ辛のタルタルにやきとり缶…。

美味しいよ?? 美味しいけれど、白飯にタルタルは驚きの組み合わせ。

どちらかというとマヨネーズ丼に味の濃い鶏肉、みたいな。

そしてタルタルが余ってしまうという…(^_^;)

f:id:eliet0909:20150905184705j:plain

ということで、夕食はエビフライになりました!!

おかずけんちん、お吸い物、冷奴。

タルタルソースを有効活用するにはエビフライ!!ということで実は一から作るのは初めてで♪

f:id:eliet0909:20150905165730j:plain

冷凍庫からブラックタイガーをおろして仕上げてこんな感じ^^

仕上がりはこんな感じで^^↓↓↓

f:id:eliet0909:20150905184719j:plain

上手にできて大満足です~エビフライは全部で15本!!! 

二人で食べるには多くて、結局翌日のおかずにもなりましたね。

また作りたいな♪

出来たては身もプリプリしていて美味しい!!

f:id:eliet0909:20150905184729j:plain

おかずけんちんはいろんな具材をごま油、みりん・しょうゆ・さとうで味付けしたもの。

最近は料理にこんにゃくを取り入れることが増えて、エリエット自身も旦那様もこんにゃくが大好きってわけじゃないけど美味しく食べることができたよ。

みりん・しょうゆ・さとうの味付けはなんでも美味しい。

f:id:eliet0909:20150906075030j:plain

大皿になりますが簡易ビビンバ丼。

これは本当にかなりの頻度で食べているような。

月一以上で登場する鉄板朝食メニュー。

f:id:eliet0909:20150906075044j:plain

あれ…さすがに朝食は時間に追われて新メニューの開拓ができていない?!?(^^ゞ

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain