エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

時間の作り方、時間の使い方

河川氾濫土砂崩れ地震噴火…毎日災害続きですね。大変だ。

さて、頭にタオルを巻くのが大好きな愛娘りっちゃんです。

よく見ておかないとタオルを顔にまでかけるので危ないんですがね(-_-;)

就寝時にはより気を付けてタオルを巻き込まないようにして寝させます(^_^;)

f:id:eliet0909:20150903170006j:plain

最近は一段とヨダレが激しく、指しゃぶりも起きている時間の半分は吸っている状態でして。

今の時期の指しゃぶりは成長の証!! 「吸う」から「食べる」に移行するステップだと言われているので仕方ないですよね。

ただ、いろんなところからゴミを吸着する手を舐めるので定期的にきれいにしておかなければなりませんね~

 

そしてエリエットの話ですが、 

出産して二ヶ月半、生活が変わったことによる身体の不調も相変わらずありますが、それ以上に気持ちの持ちようを改めて考え直している最中です。

産前は昼間のんびりできる代わりに朝と夕~夜の時間を家事に当ててきて、朝起こすのも夕食を作って待つのも問題がなかったのですが、

産後は育児も増えて自分の使える時間が限りなく少なくなってしまって、その中で何を取組もうとかいう気持ちもなく。

気分転換のスーパーの買い出しさえ急いで行って、休日だからといって平日とほぼ同じ生活で。

もとより計画タイプのエリエットなのでスムーズに事が運ばないとどうしても少なからずイライラしてしまうこともあるわけですよ。

専業になって昼間に働いていないだけまだマシなのかもしれませんが、産後のいわゆる産休といわれる期間はきっと誰しもママは思うことなんだと思うんだ。

授乳・ミルクタイムが3時間から4時間間隔になっただけ楽になりましたがね。

これからはもっともっと子供に時間をつくってあげなくちゃならないと思うとママの時間というのはナシだと考えたほうがよさそうです。

動画が一本見れる時間がとれた!!ぐらいに考えるべきでしょうかね。

時間の作り方、時間の使い方、気持ち切り替えていこー!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain