エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

一か月検診に行ってきました。

一か月検診に行ってきました。

産んで一か月…すごく速かったように思います。

だって一日があっという間なんですもん!!

我が子に起こされ起床して、何度も何度も授乳して気付けば夜で、なるべく夜はたっぷり寝てもらおうとたくさん授乳してそしてまた朝が来る

この一か月特に母乳とミルクについてすっごい悩んだけど、今となっては開き直りつつあります。

母の健康であっての育児だ!!!

2920gで生まれた我が子は生後7日で生理的体重減少もあって2780g。

一か月検診時は3676g。

生まれてから750gしかまだ増えていませんが、体重減少を考えると900gも増えたわけで、産院にも特に言われることもなく、無事に一か月検診を終えました。

そしてエリエットのほうは今までシャワーでしたがやっとお風呂解禁!!!

ヒーヤッハー >▽<

赤ちゃんも沐浴だったのが一緒にお風呂に入ることができます♪

が、エリエットが一人の夜もあることから沐浴はもぅちょっと続きそうです。

f:id:eliet0909:20150720220702j:plain

写真は生後24日。

f:id:eliet0909:20150703133809j:plain

生後7日。

f:id:eliet0909:20150628100843j:plain

生後2日。

この変化、すごいです。

一か月目というものがこんなに顔が変わるものだとは。

生後4週間目が一気に体重が増えたように感じたので、これからますます大きくなっていくことを思うと定期的に写真は撮っていかないいけませんね!!

今は早く首がすわるといいな~って思っています。

少しずつ首が強くなっているようには感じるの。

毎日の変化が楽しみ♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain