エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

7月18~20日DAYS

f:id:eliet0909:20150719185040j:plain

オムハヤシ、彩りやっこ、ナゲットとウィンナー盛り、ゴボウサラダの夕食メニュー。

普通のハヤシライスにふわふわの卵をのせるだけでテンションが二倍にアップ↑↑

やはり彩りって大事^^

f:id:eliet0909:20150719185044j:plain

f:id:eliet0909:20150719185109j:plain

そして彩りやっこはトマト・胡瓜・コーンを添えて、カラフルな材料がのるだけで食欲も倍増☆

暑い日が続くこの夏、健康にも良いお豆腐をついつい食べちゃいますね♪

f:id:eliet0909:20150720074813j:plain

豚肉のごま風味焼、具だくさんワンタンスープ、納豆。朝食メニュー。

いつものメニューの使い回しですが、野菜の少なさをワンタンスープを具だくさんにすることでカバー。

朝の授乳があるので前よりも朝が格段に忙しくなりましたね。

朝の一時間は赤ちゃんにつきっきりになっちゃうし。

より朝ごはんが手抜きになりそうです(^_^;)

f:id:eliet0909:20150718182801j:plain

こちらも夕食メニューですが、豆腐の牛肉のせ、ゴボウサラダ、ナスのお味噌汁。

やっぱり最近は豆腐ばっかりですね。

母乳を作るには和食中心の食生活が良いとネットで知ったんですが、

全部和食にするって難しいです…

というか、エリエットの料理は洋食ばかりかな?!?

新しい料理を構築しなきゃ!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain