エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

おっぱい&搾乳&ミルク・・・

毎日毎日おっぱい&搾乳&ミルクを準備してばっかりのエリエットです。

今まではおとなしかった我が子も最近は泣くことが多くなり、

おなら&うんちをする前のいきみで大泣きです。

すっきり腸の流れをよくしてあげたいけど何もできず。

大人ならヤクルトやヨーグルトを食べれば少しは良くなるのに赤ちゃん相手では何もできません。

ので、必死にあやして快便を応援しているエリエットです。

 

産後ニッパーというものを産前に買っていたエリエットですが、その使用は一か月たったくらいからかなぁ~と助産婦に言われ、あたためているエリエットですが、

あまりにお腹(内臓系…子宮の傷口??)が痛むので固定したら少しは良いのかも、とたまに装着しています。

なにぶん、早くダイエットがしたいという希望となるべく早くに骨盤を締めたいと希望とあってちょっと早いが手を出してしまいました。

装着すると立っている又は寝ころんでいる時は格段に楽で、逆に椅子に座る&しゃがむ動作はくい込むので結局違和感があり。

骨盤が締められている実感はないのだけど、ぼちぼち締めたり外したりして傷の痛みを緩和していこうと思います。

 

そういえば、この間久々に外の空気を吸いましたね。

スーパーに行ってきたんですが、急にそこそこ歩いたせいで帰宅後夕方からお腹が痛くなり、奇声をあげて我慢していました。

ここで書くのもなんだけど、減少傾向にあった悪露も復活したし。

ネットで調べたら動き過ぎると悪露が多くなる、とかで、まさにそれ!!!と思いました(^_^;)

f:id:eliet0909:20150705214505j:plain

我が子ですが、ここでの呼び名を悩んでまして、

というか、ちゃっかり我が子を顔出ししてますが、生後半年くらいまでの期間限定で顔出ししていこうかと。

リエットの仲間達も定期的にこのブログを見てくれているようだし、

赤ちゃんの顔は大抵似たり寄ったりで個性が出る頃までたま~に公開していこうと思います。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain