エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

紫陽花の本土寺

もぅ一か月前の写真になってしまいますが、

千葉県松戸市あじさい寺本土寺の写真の残りを更新です。

f:id:eliet0909:20150615134700j:plain

境内に植えてあるものがほとんど紫陽花のお寺さん。

紫陽花は満開過ぎというところでしたね。

リエットは発色の良い青色の紫陽花が好きですね。

f:id:eliet0909:20150615134501j:plain

お寺さんの遊歩道。

建物の渡り廊下の下を歩きます。なかなかこんな遊歩道はないので写真におさめたくなっちゃう。

でっかいカメラを持つ人のアングルは確かにいいな、と思う構図で背後から同じアングルからパチリ。

f:id:eliet0909:20150615134838j:plain

境内の奥には人工か否か分かりませんが滝がありました。

やはり滝好きとしては長く留まっていたいと思います。

大量の水が落ちるというのは非現実的で、そぅ考えると噴水も好きだったりしますね。

非現実が好き。

f:id:eliet0909:20150615135708j:plain

滝の近くに弁天様。

穏やかな素敵な顔をしていらして、心が穏やかになりますね。

f:id:eliet0909:20150615141131j:plain

どこを歩いてもひたすら紫陽花。

こんなにも紫陽花のなかを歩いたことはないですよ。

場所によってやはりピンクが多いところもあれば青が多いところ、うまくミックスしているところと飽きませんね~。

f:id:eliet0909:20150615141008j:plain

桃色と紫、青色がうまいこと一枚におさまりました♪

遊歩道は階段もほとんどなく、妊婦には最適のお散歩コースでしたね。

f:id:eliet0909:20150615141548j:plain

参拝料は500円、紫陽花と菖蒲の季節はもちろん、紅葉も素敵な景色が広がるようです!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain