エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

6月22~24日DAYS

これも産前の料理になりますが、ちょっと載せておきます。

f:id:eliet99:20150622183011j:plain

ナスのボロネーゼご飯、ウインナーと野菜のスープ煮、サラダ。

f:id:eliet99:20150622183023j:plain

ナスのボロネーゼは前に作って美味しかったのでまたリピートして作ってしまいました☆

改良してパスタソースにしてみたいんだけど、エリエットの腕ではそこまで出来そうもいですね(^_^;)

f:id:eliet99:20150622183031j:plain

野菜のスープ煮はコンソメベースのお味。

最近はウインナーを入れる料理が好きになってきました。

お子様味に近くなるんですが、エリエットも元は子供なのでね、嫌いじゃない笑

f:id:eliet99:20150624082506j:plain

これは朝食メニューで、豚肉のマヨネーズ焼き、わかめと豆腐のお味噌汁、冷奴。

マヨネーズ焼きは間違いがない食べ方だといつもいつも思います。

豚肉にはしょうゆと酒を1:1の割合で合わせたものに漬け込み、焼くときは豚肉200g

なら大さじ2、300gなら大さじ3程度のマヨネーズを油代わりにして焼く。

簡単でご飯がすすむ一品です。

f:id:eliet99:20150623085312j:plain

こちらは残り物がほとんど占めていますが…

豚しゃぶサラダ、たらこ、ボロネーゼとスープは残り物。

f:id:eliet99:20150623085322j:plain

いつも本当に朝の忙しい時間にちゃちゃっとやってしまうので簡単な料理ばかりです。

凝った料理をいつかは作りたいなぁとは思うんだけどね、それ以前に未だにレシピ見て料理をしている自分…

レシピを覚えようとする気がないわけじゃないんだけど、凝った料理を作る前にいろんな簡単料理を何も見ずに作れるようにならなきゃですね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain