エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

公園探索、七井戸公園。

なんだかんだ公園散策ばかりしているエリエット

この日はネットサーフィンしていたら見つけた七井戸公園。

どうやって見つけたのかは記憶にないのですが…笑、

ネーミングが茨城の七ツ洞公園と似ていたから逆に目を引いたのかもしれません。

佐倉市ニュータウンのなかにある整備された公園です。

f:id:eliet0909:20150427144922j:plain

天気が良くて、気温もそこそこ上がって、のんびり散歩日和でした。

新緑の季節、黄緑色の若々しい色がとっても気持ちいい。

f:id:eliet0909:20150427151947j:plain

公園奥側からの散歩ですが、いきなりゴツゴツした岩の群れ(笑)を発見。

岩好きのエリエットは、この景色好きだとテンションアップ↑↑

これはオブジェとしての岩なのだろうが、腰掛け岩としても利用できそう。ただし一日中日向だけど。

f:id:eliet0909:20150427144930j:plain

公園のメイン的な建物、西洋風あずまや(ガゼボ)のところまでやってきました。

この先には調整池があり、噴水も完備それていて、視界良好、とっても眺めの良い場所です。

そんなところで一時休憩。

実は天気も良いし暑いしで、近くのお店からアイスを買ってきていたの^^

f:id:eliet0909:20150427145903j:plain

絶賛ハマってる、爽!!

この日は梨味とコーラフロート味☆

実は前日に冷凍みかん味を食べたの。美味しすぎて翌日も爽食べちゃうよ~☆

外で食べるアイスはすごく美味しい。

口の中がさわやか~♪

f:id:eliet0909:20150427145710j:plain

公園散策はお金もかからないし、のんびり歩くこともできるし、天気さえ良ければいいわけでこの半年の間にいろいろ行っています。

最近はピクニックもしたいなぁとか思ってて、お弁当を作る気にはまだなれないですが、外で食べるごはんに憧れる☆

蚊がまだ出てこない今の時期がチャンスなんですけどね。

f:id:eliet0909:20150427151655j:plain

ぐる~とガゼボのところから歩いてきて公園正面。

整備された感じが素晴らしいのはこの一枚の写真でお分かりでしょうが、

『七井戸公園』と植木で書かれています。

こぅゆうのがあるとおぉ~!!となる笑

f:id:eliet0909:20150427151910j:plain

そしてさらに手前の方に進むと道路に面した公園入口があり、噴水があるみたい。

この日は水もでていなくてカラカラ状態でしたがね。

夏場に行ったら噴水出てるかなぁ…ちょっと見てみたいなぁ。

f:id:eliet0909:20150427151948j:plain

そんな感じで公園散策終了。

帰って夕飯作らなきゃ~と帰ります。

とっても良い公園でしたね。知らないだけで整備された公園はたくさんあるもんだ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain