エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

桜100選☆泉自然公園

花見のシーズンでしたね。

といっても最近はぐずついたスッキリしない天気が続いて満開のサクラに青空はなかなか難しかったです。

とはいえ、四月二日だけは天気に恵まれ、この日を逃したらもぅないぞ!!と仕事あがりの旦那様と花見ドライブ♪

千葉市若葉区にある泉自然公園にやってきました。

ここは一応桜100選の一つ。

f:id:eliet0909:20150402154000j:plain

なるべく行きやすくて絶好の満開の場所を狙って行ってきたんだけど、

素晴らしい、本当に満開だった!!

f:id:eliet0909:20150402154556j:plain

そしてすごく感じたのはこの公園の桜はみんな丈があって高いんです。

リエットがよく見る桜はここまで大きくないのでこのスケールには驚いた。

f:id:eliet0909:20150402154738j:plain

オール満開の空一面の桜!!!

f:id:eliet0909:20150402155739j:plain

公園内の草原と呼ばれる場所には公園でバトミントン、フレスビー、縄跳び、と公園を自由に使う人たちがたっくさん。

皆さん花見がてら遊びに来たんですね。

f:id:eliet0909:20150402160100j:plain

桜って素晴らしいな、と思ったのは誰一人怒っていないんですよね。

みーんな笑ってて、ふと、ここのいる人たち全員幸せそうだなぁと思ったもん。

日本在住と思われる外国人さんもちらほらいて、楽しそうだったよ。

f:id:eliet0909:20150402160703j:plain

この日は他にも行きたい桜の名所を巡る予定で、少しのんびりして公園をあとにしました。

広くのひのびとし大きな桜と緑の芝生がとってもよい景色でしたね。

こんな絶好の天気に桜を見に行けて本当に良かったです^^

f:id:eliet0909:20150402161202j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain