エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

3月4~7日DAYS!

一昨日から激しく足をツって歩くたびに悲鳴を上げているエリエットです。

昨日の夜マッサージをしてもらったけれど、その痛みは癒えず…。

今朝は身体中がメシメシいうように辛いです。

日頃の運動不足を感じます>△<

 

毎日の料理、しっかり頑張っていますが、頑張りすぎだとも言われました。

手抜きもいいんだけどね、その結果が身体に響きそうで怖いんですよね~。

f:id:eliet0909:20150304070351j:plain

この日の朝食メニュー、豚肉の葱塩焼き、ワカメと豆腐のお味噌汁、あとは残り物のカレーとさつまいもサラダ。

二人分だからカレーも4皿分ぐらいでいいくせに10皿分ぐらい作ってしまうエリエット

せっかく作るならカレーは大目に作りたいですよね。

煮物とかは大目に作っても食べないから廃棄しちゃうけど、カレーなら飽きずに食べるし。

f:id:eliet0909:20150305183039j:plain

この日はフライ盛り(コロッケ&アジフライ&エビフライ)、豆腐ステーキ、白菜と油揚げのお味噌汁。

肉を買いにスーパーに行った時にいつも売っていないアジフライが格安で売っていまして、これは買いだ!!と購入したの。

揚げるだけだからめちゃくちゃ簡単ですが、アジフライとか魚のフライは自分で一からするには面倒ですよね。

f:id:eliet0909:20150307082923j:plain

野菜たっぷりにんにくみそ焼肉、野菜ゴロゴロ味噌汁。

このにんにくみその味付けがとっても美味しくてまた作ろうと思ったんだ♪

豚肉200gに対して、

砂糖 大さじ2/3

酒 大さじ2

しょうゆ 大さじ1+1/3

みそ 大さじ1/2

おろしにんにく 少々

豚肉だけの味付けには結構濃いめですが、野菜には味付けしていないのでちょうど良いと思います^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain