エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

1月30日~2月1日DAYS!

f:id:eliet0909:20150130080439j:plain

もやしとほうれん草、にんじん、卵とウインナーの炒めもの。

味付けにごま油を足したので食べやすくなってます♪

そして、苦手なゴロゴロしたじゃがいもを調理。

味付けした煮汁と一緒に煮てみました。

少しは食べやすくなったけど、やっぱり苦手なものは苦手だわぁ(^_^;)

f:id:eliet0909:20150201144139j:plain

煮込みラーメンを食べたことがないという旦那様に永谷園の煮込みラーメンを作りましたよ~

肉食べ過ぎなので、今回は肉入れずに野菜だけの煮込みラーメン。

2人前×2つ入なんだけど、2人前にしてはちょっと量が少ない印象でした。

だけど4人前は大過ぎるんじゃあ~

f:id:eliet0909:20150201181216j:plain

この日のメニューは豚肉のごまだれ焼、もやしとピーマンの胡椒炒め、ポテトサラダ、チンゲン菜と卵のスープ。

豚肉は生姜焼き系の味付けをしておいてしょうゆとみりんでしっかり最後に味付け。

このタイプには単純なもやし炒めが良く合います^^

じゃがいもを上手に摂取しようとポテトサラダで頑張る。

なるべくマヨネーズは少なめにしたいから塩コショウを大目に☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain