エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

坂田ヶ池総合公園

どっか行きたーい!!

ということで、最近は運動をしていないので少しでも動こう!!ということで公園をサーチしていたら旦那様が見つけてきたのは“坂田ヶ池総合公園”

調べたら結構な広さでとっても面白そうな公園だったので急いで行ってきた♪

まず、何がエリエットの気をひいたかと言えば、

f:id:eliet0909:20150129145845j:plain

吊り橋ですよ~☆

結構立派な吊り橋があるんですよ。

吊り橋好きのエリエットとしたらこれは行かないわけがない!!

f:id:eliet0909:20150129145534j:plain

そしたらテンションあがって旦那様面白がって揺らすものだからもぅエリエット酔っちゃって酔っちゃって(^_^;)

吊り橋渡り終えても揺れている感じは残っているし、やっぱり三半規管が弱くなってしまったのね…泣

f:id:eliet0909:20150129150601j:plain

そしてここは中央広場という石張りの広場。

この感じは成田山公園を思い出す。

そこを右に抜けると、竹林が所々バッサバッサ切られていたんですよ。

「ぇ、もしかしてこの竹からかぐや姫がたくさん生まれたんじゃ?!?」

って話になって大笑い。

そしてauのCMにそのうちかぐや姫出てくるかもね、なんて話も。

f:id:eliet0909:20150129150919j:plain

のんびり進んでいくと人道橋という浮きの上につくられた浮橋があります。

一見、頑丈にできた橋に見えるけど、実は浮いていて各接続部を頑丈に固定しているだけなので揺れます。

最初はかなり怖かった~~>△<

f:id:eliet0909:20150129151041j:plain

池にはカモがたくさん泳いでた~あと鯉もいましたね。

調べたらハシビロガモの雄みたいです。

f:id:eliet0909:20150129150745j:plain

そして坂田ヶ池公園には猫もいっぱいいましたね。

数えたら公園全体に15匹はいたんですよ。

野良猫のわりにはどれも毛並みがキレイで誰か飼育でもしているのかしら??

f:id:eliet0909:20150129153851j:plain

公園内の池のまわりは遊歩道になっていて、散歩に訪れている人もいました。

快適な遊歩道だったので確かに散歩にはいいな♪

f:id:eliet0909:20150129155902j:plain

そしてそして猫が勢いよく池に対して斜めに生えた木に。

超ビックリしちゃった!!

よくもまぁ落ちたら大変な場所に行くもんですよ。。。

f:id:eliet0909:20150129160002j:plain

一周終えるころには、大きな花時計が♪

しかも時刻が合っていたの、なかなかこんな時計ってないよね。

成田市にこんなに広い公園があることも知らなかったし、のちに書きます、千葉県立房総のむらとも隣接していてまだまだ面白いところがたくさんあったの。

春になったらまた行きたいなぁ~四季折々の風景を見ていきたい公園でした^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain