エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

新潟の豪農 五十嵐邸ガーデン

五十嵐邸ガーデン!!!

新潟県にある豪農の一つでレストラン、庭園があり結婚式もすることができます。 

多分エリエットは意外ですが初めて行った感じです♪

友達の結婚が決まったこともあり、一緒に食事をとってきましたよ~

レストランスワンレイクは価格帯は安くはないですが間違いない料理を堪能できます♪

f:id:eliet99:20141019122748j:plain

季節限定メニューのパスタ。

すっかり料理の名前を忘れてしまいました…

f:id:eliet99:20141019122551j:plain

魚料理。

肉料理もしっかりあってコース料理のようなメニューが一品一品頼めます^^

どの料理も素材を美味しく生かした料理となっています!!

 f:id:eliet99:20141019121542j:plain

リエットのリクエストでピザもオーダー♪

結婚話に花を咲かせ、少しは結婚の先輩であるエリエットも少しは役に立つ話ができたでしょぅかね?!

そしてその後はせっかく来たので五十嵐邸のガーデン(←日本庭園)を堪能することにしました。

f:id:eliet99:20141019132709j:plain

五十嵐邸は新潟県の豪農の一つであり明治時代の庄屋格の家です。

敷地面積は約5000坪!!

日本庭園だけでも約2500坪あるというのは本当に驚き!

f:id:eliet99:20141019131751j:plain

そんなに広いイメージはないんだけどな。

この広い日本庭園では四季折々の風景を楽しむことができます♪

f:id:eliet99:20141019132246j:plain

池には噴水もあって天気が良くて眩しいほどです。

f:id:eliet99:20141019132033j:plain

↑このアングルが好き☆

蔵の縦に伸びている感じがすごく情感あっているだけでウキウキ♪

f:id:eliet99:20141019131912j:plain

庭園より五十嵐邸を望む。

この五十嵐邸にはビール工場も併設しており、ここで作られるスワンレイクビールは世界の各賞を受賞をしていることからビール好きには是非立ち寄ってほしい場所でもあります^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain