エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

富津岬展望塔

富津岬にやってきました!!

富津岬と書いて“ふっつみさき”と読みます。

単にせり出た場所に行きたくなるエリエットなのです。

f:id:eliet0909:20141015185042p:plain

↑こんなに東京湾にせり出ていたら絶対行きたくなるじゃないですか!!

そしてひたすら東京湾に向かって進んで到着、展望塔です。

f:id:eliet0909:20141014135918j:plain

行って驚きました。

なんですか、このステージの量。

一度に何人の人が登れるのでしょぅか。

そしてこの時、上空はすごい風でした。

サングラスを一日中かけていたエリエットなのですが、サングラスをしていても隙間から風が入って目が痛いくらいです!!

f:id:eliet0909:20141014141159j:plain

この間の鉄腕ダッシュでやっていた第二海保、そして手前にあるのは第一海保です。

この二つの島もしっかり撮影できました。

そしてこの二つの島の奥にあるのは実は富士山なのです。

すっかり笠雲どころか雲で富士山の半分以上隠れてしまっていますが、本当に雲がなければ絶景のスポットなんですね♪

f:id:eliet0909:20141014141225j:plain

山がこれだけ見えるということは東京湾の先のビル群もしっかり見えちゃいます。

だがエリエット、まったく都心子ではないのでどれが何ビルなのか一切わからず。

バレンタインデーチョコでよく見かけるホテルは区別ついたけど笑

f:id:eliet0909:20141014141252j:plain

富津岬から望む房総半島。

わっかりやすいですね。

完全に岬。

これだけ見晴らしが良い330度近くが海というのは初めてです。

岬で高さがないとありえないからね。

また来よう!!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain