エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

新たに見つけた展望台

ドライブ中に見つけた新たな飛行機の展望台。

場所は国道51号線滑走路に潜る地下道の手前。

第二ターミナルの滑走路の着陸が3分~5分間隔ほどで見れます^^

こんなところにも展望台があったとは!!と驚いたの。

そしてなにしろ飛行機との距離感が結構近い!!

f:id:eliet0909:20140930154802j:plain

飛行機を撮るおじさま方が前方を陣取っていまして(この日は平日)

リエットはその間をぬって撮影。

そして思うんだ。

カメラの装備がすごい。

リエット愛用の古い9Vも彼らのカメラと比べればかなりの玩具。笑

着陸しようものならすごいよ、カシャカシャ何回押してんだ状態でなんとも自分が恥ずかしく感じました。笑

f:id:eliet0909:20140930154148j:plain

↑写真のタイミングが合わずせっかちなエリエットがよく撮ってしまう構図 笑

まぁでもせっかく来たんだし、とちょっとおじ様とおじ様の間から何枚か写真を撮ってきたわけですが。

距離が近い分、撮れる時間が少ない。

そしてズームに当てる時間がない。

でもちゃんとしっかり定期的に飛行機は降りてくる。

確かに写真撮りには楽しすぎる環境だ。

f:id:eliet0909:20140930155330j:plain

JALちゃん。

もっと良い写真が撮りたいけどなかなか難しい。

f:id:eliet0909:20140930154956j:plain

ANAちゃん。

ズームしたい。

でもタイミングを逃したくなくて。

結果、連写機能を使ってみたら案外ちゃんと撮れました^^

住んでいる土地柄、飛行機がやたら出てきますが特に飛行機好きというわけではないんですよ笑

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain