エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

富里中央公園

f:id:eliet0909:20140908130005j:plain

富里中央公園です。

ちょっと砂利を探しにやってきました^^

やたらこの銅像が怖いです…

 草むらに四つん這いの子供…

f:id:eliet0909:20140908125942j:plain

正面にはこの裸の子供の像がありますが、エリエットはどっかでこれと似たものを見たことがある…と感じていたの。

ぁあこれだ!! ↓↓↓

f:id:eliet0909:20131129102157j:plain

↑桃太郎神社の生まれたての桃太郎。↑

似てない??

さて、砂利を求めて公園内を散策開始です!!

f:id:eliet0909:20140908131905j:plain

公園にいるのは人生の先輩方だけという状況でした。

平日の昼間だけどさぁ~一切子供の姿ナシ。

遊具もなんだかいい感じの趣ありました。

土日は子供で溢れるのかなぁ~

f:id:eliet0909:20140908131724j:plain

砂利の気配がないままにいろいろ整備された公園であるようなので散策していると、湿生植物園となる場所にたどり着きました。

整備された池!!

足場の組まれた湿性植物園!!

f:id:eliet0909:20140908130804j:plain

時期外れですが、かきつばたやあやめ、菖蒲がシーズンになると見られるようです。

なんだ、だったら初夏、アヤメ見に行けば良かったよー!!

散策を続けていると天井がとってもいい感じな情景になっていたので写真撮影♪

f:id:eliet0909:20140908131535j:plain

二種類の違う木ですね。

天気は雲が多かったけれど、明るかったのですごく気持ちのいい空間でした^^

f:id:eliet0909:20140908131151j:plain

足元では蜘蛛の巣が張っていて、水が浮かぶように引っかかっていた。

蜘蛛の巣の奥の方で一匹の蜘蛛が餌待ち。

発色の良い緑と透明の水が光に反射してきれいだったよ。

なんだよ、この公園やるじゃないか!!!

砂利はなかったけれど、写真の素材さがしとしてはかなりの合格率でございます。

ということで、これからは公園散策も面白そうだな~と思っている☆

f:id:eliet0909:20140908130321j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain