エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

見た目から入りたい

なんでも見た目から入りタイプのエリエット

100均で、ムードが一気に上がる小道具をお買い上げしちゃったんだ☆

前々から欲しいな~と言ってたんだけど、100円で喜びが手に入るなら買えばいいじゃん!と独断で決定! 

f:id:eliet99:20140830183148j:plain

ある日の夕食はつけ麺!!!

で、麺はざるに盛りました^^

そぅ、これ、100均で買った“ざる”です♪

つけ麺は本当はどんぶりにざる敷いて出てくるけど、そんなことはいいのだ。

単にこのざるを使いたかったんだ!!

とは言えもぅ夏も終わり…ちょっと買い込むのが遅すぎたかな…でもいいよね!

うどんもそばも年中食べるもんね!!!

良い買い物したな♪

f:id:eliet99:20140831184736j:plain

さらにある日の夕食は焼肉。

時間がなくて急いで準備して、いろんな後片付けを考えたら先に焼いちゃって食べる焼肉方式になりました~

肉は前日に焼肉用オードブルが値下げしていたので、いつもと違うちょっと厚めの焼肉用肉で♪←っていうかこれが普通の焼肉だと思う。笑

大量の肉を摂取~大満足でした◎

f:id:eliet99:20140831090839j:plain

朝プレート。

ハンバーグと野菜炒め、ベーコンの三種盛り。

味噌汁はえのき。

最近は引出物でもらったわさびふりかけを使うようにしています。

ふりかけなくてもちゃんと白米は食べられるけど、せっかくあるのに使わないのもあれかと思って。

最近、料理はいつも迷走中~ねぇ奥さん、いつもどうやってメニュー考えているの??

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain