エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

プレートだとか居酒屋風とか、そんな見た目は超大事!

プレート盛りが実は好き。

f:id:eliet99:20140827080629j:plain

これは私だけのごはん♪って思えることが喜び だからでしょぅか?

嫌いな料理があるとプレート盛りは苦痛でしかないけれど、もぅ彼の好みはエリエットとほぼ同じなので、あとは分量だけ気にしてあげればプレートって結構楽なんです。

食器洗い減るし♪

f:id:eliet99:20140826055840j:plain

こちらの朝食は質素系で。

残り物の炊き込みご飯と西京焼き、目玉焼きに大根の味噌汁ね。

焼き魚でしか魚をなかなか食べない…魚料理を極めていこうかな。

肉料理は極めすぎている気がするし、肉好きだけに笑

まずは鮭のバター醤油焼きとかどう?!

あとね~今の時期は秋刀魚??…ぁーでもあまりグリル汚したくないよ~そして秋刀魚のアブラが…(~_~;)

魚料理悩みます。。。

f:id:eliet99:20140826185935j:plain

夕食は居酒屋風です~

◆豚バラとネギの2種ダレ串焼き

◆厚揚げのテリヤキチーズ

◆ゆず白菜のお漬物

◆麩の味噌汁

◆チキンライス

ということでそれならばと大好きな“すりおろしパイン”!!

f:id:eliet99:20140826190051j:plain

これが美味しいんだ…そしてなかなか売っていない。

だから困る。ほろ酔いラムネも美味しかったなぁ~これも売ってないし。

f:id:eliet99:20140826185955j:plain

厚揚げのテリヤキチーズは見た目すごく濃そうですが、まったくそうでもないです。

見た目以上にめちゃくちゃ美味しかったのでリピート決定♪

f:id:eliet99:20140826185951j:plain

串焼きも実は前からしたいと思ってて、100均で串を買ってきての念願叶った感じです^^

鶏肉じゃなく、豚バラっていうところがタレとの絡みも良く大成功です^^

串は200本あるので定期的に串に刺していくよー♪ 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain