エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

航空科学博物館

次の成田観光は!

航空科学博物館に行ってきたよぉ♪

f:id:eliet0909:20140601110559j:plain

博物館と言っても、航空機の博物館だからかなり珍しいと思うんだ!

なんていったってお客さんは大人がメイン!

子供もいるんだけどねぇ~熱心なのはお父様方!!

f:id:eliet0909:20140601111040j:plain

ハッピーフライトに使われたコックピットの展示がありました。

俳優さんのサインも見つけたし!

本物がどんなものか分からないけれどもスッゲェ♪ってウキウキ!

f:id:eliet0909:20140601111310j:plain

ジェット機を知るコーナーから飛行機の歴史、成田空港のひみつまで学べるんですよ!

博物館に入って目に入ってきたのはパイロット訓練用シミュレーター。

整理券を配っていてもぅ配布は終了したとのことで、

ぁぁ、大人たちが我先に!という姿が目に浮かんだよ笑

f:id:eliet0909:20140601111612j:plain

f:id:eliet0909:20140601112538j:plain

西棟の屋上からは成田空港の滑走路と飛行機が飛び立つのを見学できます!

飛行機が列になって順番に空に旅立つ!

一定の時間毎に休みなく順番に離陸していくので見てて飽きないよ。

f:id:eliet0909:20140601113134j:plain

航空科学博物館の外には様々な航空機が展示してあるんです。

20機近くの航空機の展示はなんともこぅ見ると圧巻ですよね。

f:id:eliet0909:20140601113804j:plain

すごい暑かったけど、そんな中接近~♪

f:id:eliet0909:20140601120615j:plain

シコルスキー S-62 ヘリ

ヤッターマン色って思った航空機。

これアニメに出ているんじゃ?!と思っちゃった。

f:id:eliet0909:20140601120744j:plain

あと東京消防庁ゆりかもめの機体や金星Ⅱなどいろいろありました!

もっと涼しくて時間があったらのんびりできたんだけど。

f:id:eliet0909:20140601182549j:plain

お土産はスペース食です♪

宇宙日本食レトルトカレーとスペースブレッド(パン缶)、チョコレートケーキのスペース食♪

科学博物館等でよく売っているんだけど、やっぱり見つけたら買いたくなるよね。

まだ食べてはいないんだけど、食べたら絶対報告します^^

なかなか見れないものを見れて良かったぁ~♪

今度は彼と難しい解説聞きながら行こうかな!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain