エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

群馬長野県境の旅☆空吹・弦ケ池





湯釜を堪能したのち、鬼押し出し園へと進んでいると、
ちょうど万座温泉のところだったでしょうか。
何か広々とした敷地の向こうになんだかモクモクとした何かに気づいて車を止めた。
そこは空吹という場所で、水蒸気を含んだ火山性ガスがでているスポット。

昔の噴火口跡からでる火山ガスのため、周囲には草木が生えていないの。
硫化水素が発生し危険なため、立ち入り禁止で近くにいくことはできません。
でも十分近くな気がするし、硫黄の匂いもしっかり感じるし。

ちょろちょろと火口からは水蒸気が水となったのか水まわり。
川と合流して、透明な川が火山ガスによる白色に。

ちょっとエリエット川に触れてみてしまったのだけど、触って気づいた。
スースーする…万座温泉は平均PH2の酸性を誇る温泉。
さらなる酸性だと怖いので手を洗い流しましたが。
川が白いって普通じゃない!
だからわくわくするわ!


空吹を経て、ドライブしていると見つけた素敵な池!

弦ケ池!
まわりには余計な草木がないのですごく素敵だと思わない?

ドライブしていると素敵な岩山発見☆



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain